共育て | くわの実保育園

[ 共育て ]

共育て

バックナンバーはこちらから

子どもの成長を、園とともに親も共感していただきたい、そんな思いで年間通じて、保護者が主人公になる行事があります。親たちの一生懸命な姿を子どもたちがみて、新たな発見があるはずです。

創作展 こどもの森

『卒園で祝う会』 ”育ち”も”旅立ち”もみんなに見守られて。
自分の友だちの”成長のあしあと(DVD)”を見つめる、まなざし。

創作展 こどもの森

『創作展 こどもの森』へ、ようこそ。園での暮らし、育ちゆく姿を確かめ合える ひととき。

わくわくまつり

『わくわくまつり』実行委員の保護者のみなさんが”子どもたちが楽しめる おまつり”を 企画してくださいました!

親子もちつき

『親子もちつき』の日。お父さんお母さんも”おもちつき”にチャレンジして下さいました。

プール出し

『プール出し』に『大そうじ』。お父さん、お母さん、ありがとう。

名前付きのタオル

" 育てる会 " さんに『名前付きのタオル』をプレゼントしてもらったよ。コロナ禍でがんばっている、保育園のみんな(保護者・子ども・職員)を応援するためなんだって。うれしいな。

親子もちつき

たくさんのお父さん お母さんの参加で「親子もちつき」を楽しみました。「お米がおもちになるんやなぁ」…と、目をまーるくしてみている子どもたち

築山の修復

園庭の築山を修復してくれる おじさん(OB保護者さん)。興味津々の子どもたち。

プール参観

『プール参観』では保護者の方々に、我が子と友だちをたっぷり観ていただきました。
お迎え時に”給食のときの様子”の動画をみていただきました。

保育参加Day 5歳児

お父さんは“たき火名人”。あったかいね。「焼き板」も できあがり!

親子もちつき

みんなでついた ” おもち ” は、参加者のお父さんお母さんと一緒に味わいました。おいしかった〜!

そらのひろば

そらのひろば(うんどうかい)では、保護者のみなさんと共に 子どもたちの育ちを実感しました。

あそび場づくり

つくし会(保護者会)、育てる会、職員、有志みなさんの力で荒地が『あそび場』に生まれ変わりました!!

保育参加Day

お父ちゃん先生、お母ちゃん先生 だーいすき!

給食試食会

「おいしいですね。」「お家でもつくってみてね。」たくさんの雑談と笑顔と共に。

入園式

ほいくえんに来てくれてありがとう!親も子も職員も、みんなでつながり合って育っていこうね。

卒園を祝う会

卒園児の保護者たちが、たくさんの想いをこめて合唱してくれました。

創作展こどもの森


ページトップへ

〒621-0814 京都府亀岡市三宅町1-3-21

TEL:0771-24-3876 FAX:0771-24-5454