園のくらし | くわの実保育園

[ 園のくらし ]

園のくらし

もどる

くわの実のくらし

 

マンマ、だいすき! 小麦粉 にぎにぎ、きもちいいね。
(どんぐり/0歳児クラス)

 

どろんこ、お水、おひさまの光・・・どんどん仲良くなるよ。
(たんぽぽ/1歳児クラス)

『大きくなっておめでとう。雨ふり散歩をたのしんでね』・・・と、カッパと長ぐつが届きました!!
(たいよう/2歳児クラス)

ゴムをきゅっとひっぱって・・・自分でつくったタオルのてるてる坊主!! 「いちご」の絵にタンポでポンポン。折り染めはそうっとそうっと・・・。
(ひかり/3歳児クラス)

七夕かざりづくり。自分で考えたり、お友だちにおしえたり。プールびらきの日。カッパにもらったお水をのんで水となかよしになるよ!
(つめくさ/4歳児クラス)

お泊まり保育

かぜぐみと、そらぐみ(つきグループ)で、”お泊まり保育”をしました。
”アクアピア芥川”では、生き物たちの不思議をたくさんみつけ、”ネイチャー高槻”の皆さんと木や実での作品づくりに夢中になりましたよ。
温泉で背中の洗いっこ、おいしい食事、パジャマにきがえてみんなで「おやすみなさい」。たくさんの楽しいこと、ちょっとさみしい気持ちも経験したよ。

はこべのくらし

(めだか)

庭あそびが楽しくなってきました。(2〜5才児 / そら)

ひまわりの種をうえたよ。(4・5才児 / そら)

ページトップへ

〒621-0814 京都府亀岡市三宅町1-3-21

TEL:0771-24-3876 FAX:0771-24-5454