園のくらし | くわの実保育園

[ 園のくらし ]

園のくらし

もどる

くわの実のくらし

 

たいこ(?)ドンドン!いい音でるよ。お母さんおいしいお弁当ありがとう!
高野豆腐で感触あそび、お味見もしながら…。
(どんぐり/0歳児クラス)

 

ドンドン、ヤーッ!!かぜさんみたいでしょ?ペタペタ、ぬりぬり、おもしろーい!
(たんぽぽ/1歳児クラス)

鬼の面をつけて鬼を見つめる…。お団子まるまる、おいしくなぁれ。
(たいよう/2歳児クラス)

鬼さんのお顔がこわいよー!いっぱい泣いて大きくなーれ!ぐりとぐらのカステラ作り。卵割りも自分でしたよ。
(ひかり/3歳児クラス)

鬼のパンツをはいて、ちょっとドキドキ。「鬼さんくるかなぁ…。」
自分たちで作った白菜を入れて・・・先生たちもたくさん集まっての鍋パーティ!!おいしかったよー。
(つめくさ/4歳児クラス)

鬼さんと遊んだ日。ドキドキしながらお相撲もしたよ。巻寿司をもらって、お山に帰った鬼さん。ボクたちは恵方巻をパクパク。
(かぜぐみ/5歳児クラス)

はこべのくらし

”凧!?”をつくったよ。自分の手を加えたもので遊ぶと楽しさがふくらむ、ふくらむ!
(ことりぐみ)

おだんごつくり。両手を使ってコネコネするのはくもグループさん(2歳児)。じっと見つめるのはことりぐみ(1歳児)さん。
(そらぐみ)

にじグループ(4歳児)は、お家からボールを持ってきたよ。

自分たちでつくったおだんご!。最高においしいね。

ページトップへ

〒621-0814 京都府亀岡市三宅町1-3-21

TEL:0771-24-3876 FAX:0771-24-5454